銀座「トラットリア ダ フェリーチェ」 路地の隠れ家的イタリアンのお得ランチ

スポンサーリンク

銀座「トラットリア ダ フェリーチェ」 路地の隠れ家的イタリアンのお得ランチ

今日のランチは、晴海通りから少し奥に入った隠れ家的なお店、「トラットリア ダ フェリーチェ」へやってきました。

一見するとイタリアレストランがあるとは思えないような雑居ビルに恐る恐る入ります。年代を感じるエレベーターで二階に上がると、外見からは想像もつかない空間が広がります。

アンティーク調のテーブルなど、落ち着いたインテリアがおしゃれな雰囲気を醸し出します。窓から降り注ぐ太陽の光が心地よさを感じさせます。女性客に人気があるというのも納得いきます。

メニューを見ればランチは1,000円(サラダと自家製パン+パスタ+プチドルチェ)と2,000円(前菜+パスタ+メイン+プチドルチェ)があります。

銀座界隈ではあまりお目にかかれない「1,000円」という値段設定が非常に気になります。
そこで今回は1,000円ランチにチャレンジしてみました。
0009.フェリーチェ パスタとサラダ
まずは「サラダと自家製パン」が運ばれてきました。
レタスのみのシンプルなサラダです。塩味がしっかりついています。そして自家製パン。しっかり味の付いたパンでした。

パスタはトマトソース系、クリームソース系、オイル系の3種類から選べます。今日は3種類の中から「シラスと春キャベツのアーリオ・オーリオ スパゲティ」をオーダーしました。ちなみにパスタの大盛は+200円です。

しばらくすると美味しそうな香りとともにパスタが運ばれてきます。こちらも少々濃い目の味付けですが、パンチの効いたニンニクとオリーブオイルが、シラスとキャベツを包み込んで絶妙の味わいでした。ボリュームもまずまずでおなかが満たされます。

食後にプチドルチェがついて1,000円というのはうれしい限りです。コーヒーとエスプレッソ、紅茶は追加料金(+200円)がかかりますが、1,200円でも十分にお得な感じがしました。お店のスタッフさんの対応も親切ですし、素敵な雰囲気の中でリーズナブルなランチを楽しむことができました。またお邪魔してみたいと思います。
Web
なお、ランチタイムのお支払いは現金のみとなりますのでご注意ください。
【アクセス】
交  通
東銀座駅4番出口より徒歩2分
銀座駅A5出口より徒歩6分

所 在 地:東京都中央区銀座5丁目14−9、石和田 ビル 2F

電  話:03-3547-6940

営業時間
ランチ :11:30~14:00(L.O) 15:00(close)
ディナー:18:00~22:00(L.O) 23:00(close)

定 休 日:日曜日/祝日の月曜日

参  照:http://www.da-felice.com/

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る